Kishima's Hateda log

はてなダイアリー記事の保管庫

不世出のエンジニア達

先日「アルファギークに会ってきた」を読んだ。
外人はやっぱりつええ(ように見える)な。
勤め人としては、こういうフリーダムな人を見ると、羨ましいと思うと共に、「いや、そうもいかんのよ」と言いたくもなる。
しかしただ羨ましいなと恨み言ばかり言っていても仕方ないんで、自分で状況を変えていかないと。

こういう場面で話題になるのは、主にWEBに近しい方面が多い。それはWEBという媒体のせいなのだろう。
しかし世の中には同じソフト系でも、組み込みのギークも居るだろうし、回路設計や、光学、物理学、いろんな技術のギークが居るはず。
そういった人々に日が当たらないのは、なんとももったいない気がする。
余計なお世話かも知れないけれど。
[rakuten:book:12858488:image]