Kishima's Hateda log

はてなダイアリー記事の保管庫

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2009年は変化の年だった

今年を振り返ってみる。 早かったが今年もおしまいだけど、思い返すと珍しく進歩のあった一年だったと思う。 今年の前半は仕事の山が来ていて、それ以外のことが疎かになってた。5月あたりでいったん落ち着いて、暇ができた。会社の中に閉じた世界観しか持っ…

Armadillo9でRubyを動かす。

取りあえず"Hello World!"、そしてwebrickまで動いてくれた。ビルドには下記を参考に。configureのsetpgrpあたりでエラー発生。configure.in から AC_FUNC_SETPGRP を削除して、autoconf すると消えた。下記を参照。 http://blade.nagaokaut.ac.jp/cgi-bin/s…

TokyuRubyKaigi01でLT発表してきた

行ってきました。 http://regional.rubykaigi.org/tokyu01連日ドタバタしてたので、あんまり準備もしておらず、場所も勘違いしていて発表直前に何とかたどり着きました。どうもこれで燃え尽きてしまったらしく、今日まで体調不良・・・。でも酒片手にまった…