Kishima's Hateda log

はてなダイアリー記事の保管庫

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

BeagleBoard xMと戯れる(5)

つまずきながらのビルドだったので、一からビルドし直してみてみると、起動するところまでいきました。しかし、HDMIから画が出てない…。もう少し確認が必要。スプラッシュ画面設定すると何が起きるか試してみるかな。 sh: can't access tty; job control tur…

BeagleBoard xMと戯れる(4)

今後のことも考えて、空いてたPC(DellのPentium D/メモリ 1GB)にUbuntu64bit版をインストールして、実機ビルド環境を作ってみた。 そしてSolaさんの手順でビルドしてみたところ、予想しなかったエラーが。 kishima@Ubuntu64:~/android/xmbeagle2/OHA-Android…

BeagleBoard xMと戯れる(3)

前回で起動に失敗していたのは、/直下にinitが配置されてなかったということが原因でした…。一応確かめたつもりだったのに、コピーできてなかった。情けない。 起動させてみると、CANNOT LINK EXECUTABLE とか libc.so がロードできないとかエラーが出ている…