Kishima's Hateda log

はてなダイアリー記事の保管庫

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

TokyuRubyKaigi03でLTしてきた(Rubotoのはなし)

自分の発表 Ruby and AndroidView more presentations from kishima7.今日開催されたTokyuRubyKaigi03でLTしてきました(スタッフとしてのお手伝いも少々)。案の定、発表時間が足りなくなってしまったので、少し補足を。 / 今回発表したのはRubotoについて…

Rubotoを調べてみる

最近、Rubotoを調べています。 RubotoとはAndroidの上で、JRubyを動かすプロジェクトです。小さなプロジェクトですが、面白そうなのでちょっと追いかけてみようと思ってます。あんまり知っている人が多くなさそうなので、下記で調べて成果をまとめ中。 Readm…

三十路なのでお料理Ustream配信してみた

三十周年記念でUstream配信してみました。配信と言ってももくもくと料理を続けただけですが。下記で夕方から配信しました。 http://www.ustream.tv/channel/kishima-show 作るもの(参考レシピへのリンクつき) レバーとチキンのパテ ボルシチ 鯛の軽いマリ…