Kishima's Hateda log

はてなダイアリー記事の保管庫

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Ruboto-core 0.4.0リリース

勉強をさぼっているうちにRuboto-core 0.4.0が9/19にリリースされてました。 0.3.0に遡って、リリースノートの内容をピックアップしてまとめてみました。サイズが大きくなったり、起動が遅くなる原因でもあったjrubyとruby-stdlibがプラットフォームapkとし…

今のテレビ業界について何か感じること、思うことがあれば教えてください。

THE INTERVIEWSより。もともとそんなにテレビが好きな方ではないのですが、お仕事のこともあって気がついたら色々考えるようになってました。ちゃんとした結論はないですが、答えてみます。世界を変えたいという意識が根底にあるので、それを踏まえて読んで…

DevQuiz:スライドパズルのソースコード(C言語)

GDD2011のDevQuizのチャレンジクイズである、スライドパズルのソースコードを晒します。 たいへんぐちゃぐちゃなので、恥ずかしい…。これで2日くらい5プロセス回すと、4500/5000くらい解くことができます。(自分の結果は4427/5000でした。合計してDevQuiz…