Kishima's Hateda log

はてなダイアリー記事の保管庫

三十路なのでお料理Ustream配信してみた

三十周年記念でUstream配信してみました。配信と言ってももくもくと料理を続けただけですが。

下記で夕方から配信しました。
http://www.ustream.tv/channel/kishima-show


作るもの(参考レシピへのリンクつき)

作った結果



パテが思いのほか、それっぽく美味しくできたので感動しました。
ボルシチは缶詰ビーツだと色が弱いのか、あんまり赤くなりませんでしたが、優しい味で美味しかった。
ムニエルはちょっと塩気がたりなかったかなあ。でも見た目はとてもいい感じに仕上がった。
マリネはもう少しドレッシングを改善したい感じだったけど、鯛美味い。


しばしば言ってることだけど、料理をするというのは、何かを作ること。何かを作ることは楽しい。ほんとそう思います。ただ、部屋の掃除1時間、料理4時間の長丁場で、後半マジで疲れてふらふらしてきてしまったことに、三十路の現実を見せられた気がします。

未だ独身でふらふらしてますが、以前思っていたような追いつめられ感は無く、これからどうなるか楽しみ、という前向きな気持ちが生まれたのが、ここ2年の活動の成果かなと思います。
三十代、面白くして行きたい。