Kishima's Hateda log

はてなダイアリー記事の保管庫

RubyKaigi2009初日に参加

初参加でした。なかなか楽しかったですが、やっぱり業務で触ってない上に、経験が浅いので、まだまだ修行が足りないなあと思った。ruby使ってもっと楽しい未来を演出していきたい。
まあ手段がRubyである必要は必ずしもないんですけど、やっぱり直感としてRubyが好きなので。

興味あったのは、ささださんのVMのお話。やっぱり下回りの人間としては面白い。GCとかから現状縁遠いけど、いずれはやって来る世界だと思うので、勉強したい。

そもそもDBもRailsもちゃんと触ったことないので俺サイトRails化プロジェクト早く始めようと思う。