Kishima's Hateda log

はてなダイアリー記事の保管庫

2012年のこと

抱負を書こうかと思っているうちに2ヶ月以上過ぎてしまった…。
昨年の10月あたりから久しぶりに開発的に忙しくなってきて色々その他のことがおろそかになってしまっていて、最近は流石に危機感があります。
昨年のことは結局あまりできてない。その理由に地震のあとに考えが色々ぐるぐる巡ってしまっていたのもあるし、仕事内容が変わってそちらの勉強に時間を割いたせいもある。その他の個人的な事情でも変化があった。
何がどう変わったかについては、個人的な話なので割愛するけれど、今まで正しいと思っていたことにもさらに一歩引いて考え直すようになったことが外部的な変化だと思う。良いかどうかも分からないけれど。

自分の力の無さは痛感しっぱなしなので、今年も力を溜めることは続けなきゃいけないし、単なる自己満足に終わらないですむようなやり方と、アウトプットの道筋を見いだしていきたい。
技術的な方向性ややりたいことについて、ちょっと迷いが生じているので、まずは方向性からです。

そのための余裕をもつにも目の前の仕事はもっとテキパキこなせるようにならんといかんですね。