Kishima's Hateda log

はてなダイアリー記事の保管庫

Panda boardでAndroidを動かす。


先日、Panda board(無印)が届いたので、とりあえずAndroidを動かしてみた。Beagle boardの時はなかなか上手く行かなかったのでどんなものかと思ったけれど、すんなり動いてくれました。
Beagle boardのときはSDカードが不安定だった反省を生かして、実績のありそうなSanDisk SDHC 8GB class6 を準備しました。

まずは動作確認。
http://pandaboard.org/content/resources/troubleshooting
こちらのイメージで基本機能をチェックできます。

特に問題無し。

そしてAndroidのビルドを。ICSがビルドできる環境はあらかじめ準備しておきます。
Solaさんが公開されている手順でAndroid4.0.4をビルドしてみます。毎回お世話になります。
http://blog.sola-dolphin-1.net/archives/4199002.html
Core i7 2600 4コア(8スレッド) メモリ16GB で4時間かかりました。

特に修正することなく動いてくれました。
タッチパネル、無線LAN、キーボード、それぞれ問題ないようです。動きもそんなに遅くないです。

4.0端末も持っていないので、今後はこちらをベースにフレームワークいじったりする実験台にしていこうと思います。