Kishima's Hateda log

はてなダイアリー記事の保管庫

ゆるゆるがじぇっとNightへ行ってきた。

http://blog.fon.com/jp/archive//aaaaaaaaanight.html
SkypeとかTwitterとか集う不思議な集会でした。しかし参加者の9割がiPhoneと思われる空間はちょっと異様。でも面白い。自分みたいなタイプにはちょっとアウェー感ありましたが。Twitterパーティとかこんな感じなのかな?
小回りの効く業種だと色々面白いことにも発展できるのかなあ、と思った。それなりの会社だとSkypeなんて御法度ですしね。
あと、飯野賢治氏の姿やケイレキの中の人の姿も。
堅い仕事していると、こういう突っ走ったコミュニティはメジャーにはならないんだろうなと思うけれど、次の時代の何かを体現しているのではないかと思う。iPhoneだって一般人に相当受けれ入れられつつあるし。

[ポーケン / Poken] - Ninja

[ポーケン / Poken] - Ninja

んで、特売してたPoken買ってハイフォーしてみた。これは便利で楽しいですね。
今のところ、局地的に売れていますが、もうちょっとデザインとか日本向けにして(クールなやつとか、アニメキャラとか)いけば、大ヒットするかも?
自分と遭遇したらハイフォーしましょ。