Kishima's Hateda log

はてなダイアリー記事の保管庫

生とネットを繋ぐデバイス。

先日、ゆるゆるがじぇっとNightってのに行って来たときのお話。そこで見かけた面白いデバイス

「心臓とネットをつなぐTwitterバイスを作ってみた」
http://koress.jp/2009/06/twitter.html

脈を計測してtwitterに投稿するデバイス
ネット関連のガジェットといえば、Web上のAPIを駆使して云々止まりなことが多いけれど、デバイスを自作してくっつけたあたりが新しい。
バイス自作はちょっと敷居が高いけれど、でも秘めている面白さは計り知れないと思うのです。
USB接続の面白い計測器具はたくさんあるんで、そいつらとtwitterその他のサービスのマッシュアップとか可能性は色々ありそう。
自分も組み込み系の人間として、何か考えてみる。


TechCrunchでも紹介。ゆるがじぇ侮り難し。
http://www.crunchgear.com/2009/06/28/heart-beat-posting-device-lets-your-twitter-followers-know-your-alive/