Kishima's Hateda log

はてなダイアリー記事の保管庫

twitterの今後について、twitterにて

別の話ですけど、今のtwitterって確かにキャズムを超えつつあるように思う。でも、みんな使い始めたらやっぱり今の居心地も失われてしまいそう。
約1時間前 webで

今はソフトウェア系な人間にとっては、とてもTLを構築し易い環境ですが、そうじゃない人が一杯になってくると、棲み分けが難しくなりそう。
約1時間前 webで

うまいこと、自分向きなクラスタを見つけるアシスタントが今後必要になってきそう。実際そのあたりの敷居の高さが、普及を阻害してると思う。良くも悪くもmixiは繋がる強制力があったのにくらべて、twitterはそのへん自由だから。それがいいんだけど。
約1時間前 webで